Horoscope

蠍座の今月の運勢|2026年2月 つきむらこうの12星座占い

更新

更新

10月24日〜11月22日

蠍座

今月の星の動き

2日、「天職の領域」での満月によって社会へ問いかける力が高まり、17日の「環境の領域」による新月で、ベースキャンプを整える力が働くでしょう。4日に天王星が順行に戻るので、パートナーとの関係は爽やかなものとなり、14日には土星が「労働の領域」に到着しますから、腰を据えた仕事に着手してゆけそう。26日は水星が逆行するので、一対一の関係性における意思疎通を大切にしてくださいね。

今月のテーマ

公私ともに充実

2日と17日にまたがって起きる月の満ち欠けによって、天職への期待が膨らみ、生きがいへのアプローチや経済活動が高まってゆくでしょう。社会での活躍が目覚ましいですから、自宅でホッとすることが何よりも大切です。「環境の領域」でおきる新月の力を借りて、エネルギーを充電してください。活動の場を自宅にするのも良いかも。

お互いに成長し合う

4日に「パートナーの領域」で天王星が順行に戻ります。約8年をかけてさまざまな側面を見せてきたパートナーシップは、自由で対等な関係を築こうとする力によるもの。今月をもって、いったん卒業に向かう方がいるかもしれません。縁が終わる意味ではなく、次の関係性へとステップアップしてゆきます。風通しのよい関係が育まれてゆくでしょう。

お任せください

14日、土星が「労働の領域」に到着します。日々の生活を支える熱量が支援されますから、腰を据えて仕事ができるでしょう。今の仕事場で責任者を任せられる方もいそうです。経験値が上がる格好の機会ですから、プライベートとのバランスを取るよう心がけると良いですよ。労働力が上がるので、健康に気を配ることも大切。

今月の注目日

2月2日

満月。社会に認められて一安心。立ち回りを確認するとよいでしょう。

2月17日

新月。新たな環境の縁。ホッとする空間づくりをしてみてください。

※当サイトの内容、テキスト、画像などは転載禁止です。また、当サイトの情報をもとに表現を変えて再投稿したり、内容を編集・要約する行為も固く禁じます。これに違反する行為が確認された場合、法的措置を取らせていただくことがあります。

つきむらこう
つきむらこう

生まれつき人の気分を読み取る個性があり、様々な苦労をしながら「なぜ」を探求。渡英をし名著と出会い、魂の目的を知る。理屈では証明できない現象について、時空のスパンで帳尻が合う不可思議を体感すること多数。心身ともに痛みを緩和することを目的に生きており、占いの師匠と出会い鑑定士デビュー。講師業も行う。対面鑑定ではリピーター様が多く、1万人以上を鑑定。占術は西洋占星術、タロット。

続きを読む

人気ランキング